おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

お盆休みにタイバンコク行ってきた~ルンピニ公園編~

VELTRA

ホテル近くのルンピニ公園に行ってみました。地図で見ると近いと思ったのですが、歩道がボコボコで歩きにくかったり、横断歩道の信号が長くなかなか向こう側に渡れなかったりして20分くらいかかりました。

 

公園の北東角に到着したのですが、柵でぐるりと囲まれていて入口がわかりません。北側の歩道をずーっと歩いて行き、やっとのことで入口を見つけましたが、ほぼ北西角に近かったです。公園の周りの歩道には屋台がたくさん出ていて、車道を歩かされました。ご飯を食べている人達をちらほら見かけましたが、衛生的にはかなり危ない印象でした。

 大きな湖があって気持ちのいい公園でした。ジョギングやサイクリングをしている人達がたくさんいました。

f:id:urihei:20150813123552j:plain

f:id:urihei:20150813131336j:plain

f:id:urihei:20150813130055j:plain

太極拳?や格闘技の組手?をしている人達。

f:id:urihei:20150813125806j:plain

ボロボロの公衆電話。

f:id:urihei:20150813131223j:plain

 蒸し暑く、少し疲れたのでベンチで休んでいると、ごみ収集の車がやってきました。職員のおじさんたちはグリーンのユニフォームにえんじのベレー帽でかわいかったです。このおじさん、写真では険しい表情をしていますが、目が合うとにっこり笑ってくれました。ごみを収集すると、車のドアの手すりに頭を下にしてぶら下がったりジャンプして飛び降りたりと楽しみながら仕事をしているようでした。

f:id:urihei:20150813104309j:plain

 口コミでオオトカゲがいると書いてあったので探していると、、、いたいた!細くてまだ子供のようですが、全長40cm位ありました。

f:id:urihei:20150813125636j:plain

さらに探して歩いて行くと、今度は大きいのが!

f:id:urihei:20150813105356j:plain

白人もカメラを向けていました。

f:id:urihei:20150813105532j:plain

さらに大きいのを発見!全長1m超え。

f:id:urihei:20150813105653j:plain

カメラを向けていたらあっという間に泳いで行ってしまいました。

f:id:urihei:20150813105806j:plain

遊具や運動器具(暗くてちょっとコワイ)もありましたが誰も使っていませんでした。

f:id:urihei:20150813131301j:plain

f:id:urihei:20150813125518j:plain

 公園の中程まで歩いて行くと、ポコポコとなんとも間抜けな音楽(失礼!)が聞こえてきました。音が聞こえる方へ歩いて行くと、子供たちが手拍子と歌で、先生が打楽器を叩いてダンスの練習をしていました。発表会かなにかあるのかもしれません。

f:id:urihei:20150813131912j:plain

f:id:urihei:20150813131837j:plain

公園中をほぼ1周し、疲れてきたのでホテルへ戻ることにしました。

 

出口(というよりここが正面入り口のようでした)。この門の手前に小学校がありました。公園の中に小学校があるなんて珍しいです。

f:id:urihei:20150813112601j:plain

ホテルへ向かって歩いて行きます。オールシーズンズプレイスと脇にコンラッドが見えました。ホテルは遠くからの方が良く見えました。

f:id:urihei:20150813133944j:plain

 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】