おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

お盆休みにタイバンコク行ってきた~コンラッドバンコク朝食~ホテル周囲編~

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 

 

【2日目 8月13日 木曜日】

昨夜は遅い就寝だったのにも関わらず時差のせいか6時に目が覚めてしまいました。

 

お部屋からの眺め。

f:id:urihei:20150829103403j:plainチェックインの際にWifiとのセットで朝食を頼んでしまいましたが、それが一日だけなのか、全日分チャージされてしまうのかわかりませんでした。800バーツ×4日=3,200バーツなんてばかばかしくて払えません。そもそも2日目、3日目は現地ツアー参加で6時半にはホテルを出なければなりませんし、4日目は3時半にチェックアウトするので朝食を食べることが出来ません。

 

拙い英語で込み入った話は出来ませんので、お部屋の電話から「日本語ホットライン」を呼び出しました。すると日本人ではなく英語での対応。「日本語が喋れるか?」と聞くと、「出勤していない」。「何時に来るのか?」「8時くらい」とのことで電話を切りました。24時間日本語ホットラインと書いてあったのですが。コンラッドといってもそこはタイ。「しょうがない、8時になったらかけなおそう」と思い直し、シャワーを浴びるためバスルームに入りました。すると電話のコールが。なんだろう?と思いながら「ハロー?」と出てみると日本人です。どうやら日本人スタッフがいたようで、すぐに電話をかけ直してくれたのでした。昨夜の説明をし、調べてもらうとやはり4日分のチャージになっているとのこと。1日分に変更してもらいましたが、「確実に利用しませんね?」と念押しされ少し不快でした。しかし、そこはタイ。最低ランクのお部屋ですし、期待してはいけないのでしょうね。エグゼクティブフロアのお客さんには丁重にお部屋まで案内しているところを見ましたので対応が違うのかもしれません。

 

シャワーを浴びて8時頃に2階のレストランへ(カフェと書いてありました)。スタッフがテーブルまで案内してくれたのですが、ものすごい早足でついていくのがやっとでした。案内される時にコーヒーか紅茶は?と聞かれ、コーヒーをオーダー。ビュッフェでしたのでお料理を取りに行っている間にコーヒーがテーブルに置いてありました。

 

こちらの朝食会場、スタッフはてきぱきと動いているのですが、食事中にテーブルの脇を早足で行ったり来たりされるので落ち着きませんでした。また、ハイシーズンでお客さんが多く、お料理を取るのに時間がかかってしまいました。4日間ここで朝食を取るのはキツイと思いました。

 

ひと皿目。ばか高い朝食(Wifi込みですが)になってしまったので、朝から大食いモードです。左上のエビ入りお粥がおいしかった。

f:id:urihei:20150813080754j:plain

二皿目。チャーハン、点心、炒め物と中華でせめてみました。

f:id:urihei:20150813082619j:plain

三皿目。エッグベネディクトがあったので食べてみましたが「なんじゃこりゃ?」というようなお味。f:id:urihei:20150813082625j:plain

種類は多いのですが、たいしておいしいとは思いませんでした。

 

ホテルでの朝食と言うとビュッフェがほとんどです。今まで国内外合わせていろいろなところへ旅行しましたが、満足することはほとんどありませんでしたので、これからの旅行では外で食べようかなと思いました。

 

お部屋に戻り、少しのんびりして気温が高くなる前に散歩に出かけました。

 

コンラッドバンコクはワイヤレス通りに面しておらず、初めての人はわかりにくいかもしれません。駅から行く場合、ホテル直結の複合ビル「オールシーズンプレイス」の中を通って行ったほうが少し早く着きます。

f:id:urihei:20150813121205j:plain

オールシーズンズプレイス前の仏壇?なんというのでしょうか?お花のお供えがキレイでした。

f:id:urihei:20150813121101j:plain

出てすぐ左側の歩道は屋台村になっていました。

f:id:urihei:20150829114644j:plain歩道にはタイ語の四角いマンホールが。

f:id:urihei:20150815151931j:plain

ベトナム同様、電線がすごいことになっていました。

f:id:urihei:20150829123003j:plain12日が王妃様のお誕生日でいろんなところにお祝いの写真が掲げられていました。ブルーは王妃様の色だそうです。

f:id:urihei:20150829123256j:plain

 

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード かしこい旅、エクスペディア