おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

お盆休みにタイバンコク行ってきた~機内編続きからコンラッドバンコク到着編~

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

イヤホンをもらい損ねてしまいました。映画やドラマなどたくさんプログラムがありましたが、特に見たい番組が無かったのでモニターではフライト状況を確認する程度でした。

 

ウィル・フェレルのコメディ映画「Get Hard」。日本公開はされていないみたいです。f:id:urihei:20150812193342j:plain

7時間近いフライトでかなり疲れました。機内では食後すこし眠ってあとはタブレットで本を読んで時間を潰しました。

 

もうすぐバンコク到着。

f:id:urihei:20150812235827j:plain

着陸前にアイスと飲み物のサービスがありました。コーヒーはスタバ。スーパーカップなのに小さいサイズ。

f:id:urihei:20150812235715j:plain

成田からの離陸時は滑走路が込んでいて30分くらい待たされましたが、ほぼ予定通りの時間に到着。飛行機は沖止めでバスでターミナルまで移動しました。バスの写真を撮ろうとしたら職員に「早く乗れ」とのジェスチャーが。なので撮ることが出来ませんでした。

 

 

荷物レーンに向かう途中の通路。工事中。

f:id:urihei:20150813011437j:plain

f:id:urihei:20150813013558j:plain

 バスでの移動、スーツケースのピックアップ、のんびりした入国審査で30分以上かかりました。

 

成田で10,000円分両替しましたが、これでは往復のリムジン代で無くなってしまうのでスワンナプーム国際空港でも10,000円両替しました。成田よりちょっとだけレートが良かったです。

f:id:urihei:20150822100153j:plain

SPリムジンを予約してあったので集合場所の4番ゲートへ。日本人のスタッフはいませんでした。名前を伝えるとホテル名と現金払いで1,200バーツであることを確認。車が来るまで5分くらい待つように言われました。

f:id:urihei:20150812233453j:plain

車は日本車のセダンタイプ。運転手はタイ人のおじさんでバウチャーを見ながら「コンラッドか?」とちゃんと確認してくれました。おじさんも私もほとんど英語がしゃべれないので車中ずっと無言でした。空港からホテルまではかなり距離があり、深夜であったため道路は混んでいなかったのですが、40分くらいかかったと思います。

 

www.expedia.co.jp

  

コンラッドバンコクに到着。深夜だからでしょうか、フロントに日本人スタッフはおらず、英語でのやり取りに疲れてしまいました。「Wifiは使うか?」と聞かれたので「YES」と言うと、「朝食とのセットで一日800バーツでお得だけどどうするか?」と聞かれ、つい「YES」と言ってしまいました。飛行機の疲れで頭がボーっとしていて判断力が鈍っていたようです。グローバルWiFi持ってきているのに。800バーツ=約3,200円!いくら朝食込みでも全然安くない!失敗しました、、、。ホテルはお部屋のみの予約だったので、朝食は近くのルンピ二公園に食べに行こうと思っていたのに。

 

お部屋は一番ランクの低い1キングサイズベッドROOM。19階でした。廊下の絨毯にしみついた変なニオイが気になりました。1階ロビーは素敵な香りが漂っていたのですが。

f:id:urihei:20150822153409j:plain

広々としたお部屋。オープンしてから10年以上経過して備品の古さや家具の傷が見られました。一番低いランクのお部屋なので象のぬいぐるみはナシ。

f:id:urihei:20150813022228j:plain

冷蔵庫上のカウンターの傷。

f:id:urihei:20150813025048j:plain

バスルーム。タオルは充分な量が置いてありました。

f:id:urihei:20150822153540j:plain

f:id:urihei:20150822153611j:plain

無料のミネラルウォーターはカウンターに2本と枕元に1本の計3本。ウエルカムフルーツはモンキーバナナとみかん。

f:id:urihei:20150822153658j:plain

f:id:urihei:20150822153731j:plain

 お部屋に到着したのが1時過ぎ。とても疲れていましたが、さっぱりしたかったのでシャワーを浴びて2時くらいに就寝しました。

 

 

 

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■        

海外でパケ死なんて嫌! パケット定額1日380円~          

格安レンタルWiFi はグローバルWiFi

→→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLYY1+7JHOMQ+2JMM+68U4Z ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■