おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

サザンビーチホテル&リゾートステイ1泊2日 4

【2014年9月28日(日)二日目】

目が覚めたら6時半過ぎていた。ヤバい!ガバッと起き上がりカーテンを開けた。朝食会場が混むと聞いていたので早く行こうと思ってたのに。

でも朝日を浴びたビーチがきれいだったので30分くらいベランダで海を眺める。喉の調子は昨日より良さそうだが少しヒリヒリするので昨夜食べなかったブルーシールのアイス(パッションフルーツ味)を食べて喉を冷す。お味は薄めのサッパリ味。

ここの朝食ブッフェの値段をみると、なんと2,138円。朝食付きプランで良かった。シェフがオムレツを作ってくれていたけど、並ぶ列が出来ていたので諦めた。ゴーヤチャンプルがおいしかったのでおかわりした。

朝食の後は美々ビーチを散策。外に出ると、地面が濡れている。

ビーチ散策を再開する。綺麗に整備された人工ビーチで、バーベキューサイトやベンチがたくさん設置してある。昨日のタクシードライバーさんによると、シーズンは予約でいっぱいになるらしい。木が一本根元から倒れていた。写っていないけど他の木も傾いていたりして、沖縄に来る台風のすごさが伺える。

部屋に戻る。9時30分。チェックアウトまでまだ時間があるのでプールで泳ぎたかったけど、着替えやシャワーでバタバタしそうだし、喉も痛いしで止めることにした。そのかわりにバスタブにお湯を張り、アメニティーの花びらバブルバスに入ることにする。

いい香りだったけど全然泡が立たなかった。さすがメイドインチャイナ。

お風呂から上がり、帰る支度をする。ベランダに出ると蒸し暑くて居られないのでエアコンの効いた室内から海を眺める。

西海岸や北部のビーチには敵わないけど、沖縄らしい青い海は味わえる。那覇空港から近いし、プールもあるし気軽に楽しめるホテルだと思う。

チェックアウトギリギリまで部屋にいて最後に美々ビーチを目に焼き付けて部屋を後にした。

チェックアウトして車寄せに行くとちょうどタクシーが停まっていたので乗車。今日の運転手さんは無口でぜんぜん話しかけてこなかった。でもその分周りの景色をゆっくり眺めることが出来た。青い空、入道雲、那覇の海もそこそこ綺麗。日差しが強くて眩しいくらいだ。帰りは道路が空いていて10分ほどで空港に到着。2,110円なり。

出発の二時間前に着いたので4階展望エリアに行って飛行機の写真撮ったり

ジミーでお菓子買ったり

薬局で薬買ったり、トイレで服を着替えたりしてから荷物を預けた。ここではクラスJについては何も言われなかったので自動チェックイン機に行くと、クラスJは満席だったので空席待ちをした。

しかし那覇空港って暑い。あまりエアコンが効いていないので少し歩くと汗が出てくる。 お昼ご飯を1階の空港食堂で食べたかったのでのれんをくぐると、結構混んでて相席になりそうだったので断念した。ちゃんぽん食べたかったのに。

エンダーは長い行列が出来ていたのでパス。再び四階まで戻り「サンドイッチハウスグルメ」で卵ハムサンドとエビフライサンドのセットを注文。1,111円なり。サンドイッチは高いだけあって美味しかった。

時間になったので保安検査を通り22番搭乗口に向かう。

12時55分になったがクラスJの空席待ちの案内は無かったので予約通り48H通路側の席に座った。周りに赤ちゃん連れが多く、泣き声があちこちから聞こえてきたが40分程爆睡。起きてからiphoneで撮った写真の整理をしていたら、あっという間に羽田に到着。

飛行機を降りて出口に向かうが遠い遠い。動く歩道何箇所あったかな?

おばさんが一人でリゾートホテルで過ごすってどうよって思ってたけど、さすがに沖縄一人旅も3回目にもなると人の目が気にならなくなってきた。プールサイドで寝転がってても全然平気だったし。こうやってだんだんとずうずうしくなっていくのかな。