おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

サザンビーチホテル&リゾートステイ1泊2日 3

運転手さんといろいろおしゃべりしながら糸満のサザンビーチホテルに向かった。豊崎で何かイベントをやっているらしく、道路が混んでいたので20分くらいかかったかな?タクシー代は2,380円なり。

 

ホテル到着。タクシーをおりると、かりゆしウェアを来たドアマンがすぐきてくれて、スーツケースをフロントまで運んでくれた。チェックイン時間より少し早かったが案内して貰えた。ドアマンもフロントのお姉さんも笑顔で感じが良かった。

f:id:urihei:20140928194738j:plain

お部屋はJAL楽パックで5〜6階のデラックスオーシャンビューを予約してたんだけど、「ホテル側の都合」ということで、なんと10階のプレミアムルームへランクアップ!ただし専用ラウンジは使えませんとのこと。全く問題なし!ありがとうございます!

f:id:urihei:20140928194912j:plainプレミアムフロアはエレベーターをおりるとガラスのドアで仕切られており、カードキーがないと入れないようになっている。

 

10階エレベーターホールからみた反対側(ハーバービュー)の景色。風情はないが海は綺麗。

f:id:urihei:20140928091934j:plain

フロントで近隣の南部エリアの観光マップ&クーポンとホテル内サービスのクーポン券、カードキーと朝食券を渡された。お部屋には別の観光マップもあったけど出かけなかったので使わなかった。

f:id:urihei:20140928195016j:plain

 アメニティはミキモト。シャンプーとコンディショナーはさっぱりしていて私の髪には合っていた。f:id:urihei:20140928195107j:plain

f:id:urihei:20140928195152j:plainお部屋の写真を撮ったら早速プールへGO!と、その前に喉がからからだったので一階売店でさんぴん茶を買ってから更衣室へ。

 

更衣室でタオルを取り、室内プールを通り屋外プールへ。

f:id:urihei:20140928205847j:plain

台風17号の影響か風が強くて帽子とタオルが何度も飛ばされそうになる。パラソルは全て閉じられていて日差しが暑い。

 

ホテルの上をひっきりなしに飛行機が飛んでいく。滅多に見られない光景なので飛行機が来るたびに空を見上げていた。

f:id:urihei:20140928200026j:plain

サマーベッドに座りながらここまで書いていたら救急車のサイレンが聞こえてきて、近くで止まった。目の前に美々ビーチかあるので事故でもあったか?

 

5分くらい経っただろうか、救急車がまたサイレンを鳴らして走って行った。ビーチから「お子様連れのお客さまはお子様だけで遊ばせないで下さい」とのアナウンスが聞こえてきたから、子供が怪我をしたのかも。

 

結婚式を行っているらしく、花嫁さんと花婿さんが歩いて行くのが見えた。

f:id:urihei:20140927144134j:plain

f:id:urihei:20140927154635j:plain

涼しくなってきたので暗くならないうちに、とプールに入る。10分くらい入っていたが風が強くて寒いので室内プールに移動。

f:id:urihei:20140927164230j:plain

25メートルくらいあるのかな?クロール2本と平泳ぎ2本泳いだら一気に疲れたので、すぐ着替えてさっきお茶を買った売店で飲み物とアイスを購入して部屋に戻った。

f:id:urihei:20140927135426j:plain

部屋に戻ると早速冷蔵庫を開け晩御飯。

f:id:urihei:20140928201522j:plainこの部屋のベランダには間仕切りが右側しかない。食べてる最中に左側のお客さんが出てきたら気まずいのでベランダではなく窓際のテーブルと椅子で夕日が沈むのを見ながら食べた。「うむくじ」って紫イモのことなのね。てんぷらって書いてあったけどスイートポテトみたいでおいしかった(茶色い犬のウンコみたいのが「うむくじ」のてんぷら。隣の白いのは白身魚のてんぷら)。ピザもおいしかった。その辺のパン屋で売ってるのよりもよっぽどおいしい。

 

18時25分。食べ終わったのでベランダの椅子に座る。夕日が沈み気温も下がって風が気持ちいい。 しばらくすると左側のベランダにカップルが出てきた。でも私が先に外にいてデーンと座り込んでたので遠慮して引っ込んじゃった。

 

 

テレビをつけると御嶽山噴火のニュース。登山客がたくさん被害にあっている様子。ノンビリ沖縄でリゾートを楽しんでいる間に大変なことが起こっていた。

 

水着を乾かそうとバッグからプールに持って行った荷物を出していたら、化粧ポーチが無いことに気付く。さっき更衣室でロッカーの中になかったからてっきり部屋に置いてきたと思ったのに。もしかして小禄のイオンのトイレに置いてきた?

 

急いで一階プール更衣室に行くと、ロッカー横の椅子の上にポーチ発見!良かった!水着に着替えるときに椅子に置いたままにしていたらしい。

  

1階に降りたついでに夜のプールをパチリ。

f:id:urihei:20140928202157j:plain部屋に戻りテレビを見ていたが、つまらないので本を読むためにベッドに寝転がると、突然外から大きな音が。

f:id:urihei:20140928203947j:plain

 プールサイドでエイサーと獅子舞の演舞が始まった。パジャマに着替えてしまったので下には降りずベランダから鑑賞。そういえばエレベーターにこんなポスター貼ってあった。

f:id:urihei:20140928091850j:plain

4曲だけだったけど、最後はお客さんも一緒にカチャーシーを踊って盛り上がっていた。希望者は演者と記念撮影も出来るそうな。咳の感じが本格的にマズイので早々とベッドに入る。20時30分。

明日の朝もプールに入りたいけど無理かな、、、おやすみなさい。