おばさん島旅 一人旅

40代おばさんの沖縄旅行記。たまに海外。

サザンビーチホテル&リゾートステイ1泊2日 1

前回同様弾丸一泊二日。今回は滞在時間が短いので、観光なしでホテルステイ+小禄沖縄そば屋さんのレポのみです。

 

今回もJAL楽パックにて予約。ダイナミックパッケージでもいいのですが、ANA楽パック、JAL楽パックだと楽天でたまったポイントを旅行代金に充当出来るし、ポイントを溜めることも出来るので、ここ数年の沖縄旅行はすべて楽パックで手配しています。

 【2014年9月27日(土)一日目】

今日は朝4時45分に起きて飼い猫にバイバイし、6時に家を出発。最寄駅の停留所からリムジンバスに乗る。出発して10分程経った頃、急に喉が痛くなり咳き込んでしまった。なかなかおさまらないのでカバンからマスクを出し装着。

f:id:urihei:20140928190124j:plain今日の便はJALなので第一ターミナル。バスは第二ターミナル→第一ターミナル→国際線ターミナルの順に止まるが第二ターミナル停車時に車内で乗車料金の清算。なんどもリムジンバスには乗っているが、係りの人が車内に入ってきての精算ははじめて。何かあったのかな。

f:id:urihei:20140928190551j:plain道路は渋滞なく7時9分に空港に到着。いつもはリュックかショルダーバッグなんだけど、一泊二日なのに荷物か増えてしまってキャリーケースなので預けることに。すると「クラスJが空いていますがよろしければいかがですか?」と案内。ラッキー!JAL楽パックの格安旅行だからランクアップできるなんて知らなかった。しかも非常口前の席。これで+1000円はお買い得。いい気分でスタバで朝食。

f:id:urihei:20140928190931j:plain

普段ならギリギリまで搭乗しないのだが、今日はクラスJで非常口前なので20分前に搭乗。着席すると非常口前の席はお手伝いしてもらう可能性がある旨説明。どうやら隣は空席らしい。またまたラッキー!と思ったらCAさんにハンドバッグを隣席にベルトで固定されてしまった。

f:id:urihei:20140928191053j:plainしかし窓際は日差しが強くて結構暑い。飛行機好きは迷わず窓際を指定するんだろうな。滑走路を走っている間の景色も楽しいし。機内では、窓からの景色を楽しんだり機内誌を読んだり昨夜ほとんど眠れなかったので小一時間程眠ったりして約二時間半のフライトを過ごした。

f:id:urihei:20140928191509j:plain

f:id:urihei:20140928191636j:plain

エコノミークラスのドリンクサービスでは、コーヒーがクソまずいので(なんでこんなにまずいのかググってみたら、どうやらインスタントらしい。インスタントはまずくて嫌いだから家でもドリップしか飲まないのに。無料だから文句言えた義理ではないけど)アップルジュースを頼んだ。どうってことないジュースなんだけど、よく冷えていておいしかった。